1. 独立・開業・FC情報TOP
  2. 飲食・飲食店
  3. カフェ・喫茶店・レストラン・定食屋
  4. やよい軒/株式会社プレナス(東証一部上場)/【開業費用はすべて本部が立て替え!】やよい軒の経営をお任せするパートナーチェーン(経営委託)制度の独立開業情報
やよい軒/株式会社プレナス(東証一部上場)

【開業費用はすべて本部が立て替え!】やよい軒の経営をお任せするパートナーチェーン(経営委託)制度

業種 カフェ・喫茶店・レストラン・定食屋
契約形態 業務委託・フリーランス

ビジネスの特徴

FCでも社員でもパートでもない、飲食の新しい働き方 

飲食の仕事が大好き。でもどうやってステップアップしよう…。
そんな悩みをお持ちの方に、ぜひ知ってほしい働き方があります。

やよい軒のパートナーチェーン制度では1店舗の経営を丸ごとお任せ。
毎月の固定報酬(利益が増えればプラスの収入も!)をお支払いしますので、FCオーナーとは違い、リスクが少ないのが特徴です。

ここで学べるのは、やよい軒の経営のすべて。
いかにしてリピーターを増やし、
どうやって店舗クルーとの絆を築いていくのか。
税金は? 確定申告は?
やよい軒のノウハウを惜しまず提供します!

開業費用は本部が立て替え!研修中も収入があります!

この働き方には、フランチャイズ経営にありがちな莫大な開業費用は必要ありません。既存店を引き継ぎ、経営委託でスタートできる画期的な独立方法。経営をお任せする店舗には確実に培ってきた実績があります!

原則6カ月間は研修期間ですが、この間もクルーとしての時給制給与+手当を支給。安定した収入が得られます。現在、全国に350店舗以上、2020年には500店舗の体制を目指すやよい軒。東証一部上場の信頼とブランド力で、経営は安定しています。

「どんな制度なのか聞いてみたい。」
そんな気持ちで説明会にご参加ください。

開業支援の詳細

全国362店舗(18年8月末時点)のやよい軒のノウハウをすべて学べます!

契約形態

業務委託・フリーランス

契約期間

1年(以降、1年後ごとの更新)

サポート内容
開業前

■レストラン経営のノウハウを学ぶ研修
原則6カ月間、やよい軒の店舗経営に必要な知識・スキルを学びます。
接客や調理の基本、クルー採用・育成、経理など、
店舗の経営や、運営全般を勉強することができます。

★この研修期間中は、給与+実務実習手当が支給されます!
★やよい軒では、未経験入社の社員にも3カ月後には店長を任せられるような
 研修システムとマニュアルを整えています。


開業後

■本部やエリアマネージャーによる運営サポート
研修終了後、店舗経営をお任せする段階になっても、
本部やエリアマネージャーが徹底したサポートを行います。
直営店の経営・販促ノウハウをすべて提供します。

■個人事業に必要なノウハウも提供
初めての確定申告や消費税の納付。
一人では不安なタスクも本部が一緒に対応します。

 企業プロフィール

株式会社プレナス


事業内容

●やよい軒・フランチャイズ業 
●ほっともっと・フランチャイズ業 
●食材・包装等資材の販売

本社・支社・事業所

▼福岡本社
〒 812-8580  福岡県福岡市博多区上牟田1-19-21

▼東京本社
〒103-0025 東京都中央区日本橋茅場町1-7-1

代表者氏名

代表取締役社長 塩井 辰男

従業員数

社員1376名、臨時従業員6449名(1日8時間換算)

資本金・総資産

34億6100万円

設立

1976年11月

プレナスグループのノウハウを結集

「やよい軒」「ほっともっと」「MKレストラン」の3本柱を展開するプレナスグループでは、年間3億食を提供しています。この事業規模を支えているのが独自の店舗運営ノウハウや物流システム。プレナスが培ってきた経験をパートナーさまにも惜しみなく提供し、ともに発展していきたいと考えています。

PAGE TOP