1. 独立・開業・FC情報TOP
  2. 福祉・介護・デイサービス・訪問介護
  3. 生活支援サービス
  4. IGLOO(イグルー)/株式会社ヒューマンリンク/問い合わせ殺到! 低投資、未経験でもOK!国が推奨の障がい福祉サービス事業!!の独立開業情報
IGLOO(イグルー)/株式会社ヒューマンリンク

問い合わせ殺到! 低投資、未経験でもOK!国が推奨の障がい福祉サービス事業!!

業種 生活支援サービス
契約形態 フランチャイズ

ビジネスの特徴

全国で居室が不足中、社会に求められるサービス

全国で居室が不足していると言われている障がい者グループホーム。開設エリアに関わらず、入居のために遠方から引っ越ししてくる方も多数いらっしゃいます。

イグルーは日中は働いて生活をしている軽度~中度の障がい者をサポートします。達成したい目標や夢にフォーカスし自立を促す自立支援特化型のグループホームです。
開設前にはスタッフが受けられる4週間の研修プログラムを無料でご用意。何度でも受講可能です。また、業界経験は不要です。社会から本当に必要とされているサービスを提供してみませんか?

全国145施設の開業実績から生まれた安定収益事業

国の認可事業のため、入居者の負担は1割分、残り9割は国からの入金、加えて非課税です。また1日ごとや季節によって売り上げの変動がありませんので安定した収入が得られます。

空き家を活用した出店で低コストを実現。利益率25%で早期回収を可能にした社会貢献度が高いビジネスモデルです。
全国の事業所のノウハウを集約し情報が得られるwebシステムの活用権利や、制度関係、書類作成など、30項目以上のサポート体制を整えています。

開業支援の詳細

市場調査から無料の継続研修まで、30項目におよぶサポートパッケージをご用意しています。

契約形態

フランチャイズ

契約期間

8年間(以降自動更新/契約更新料なし)

サポート内容
開業前

■市場調査
開業希望エリアの利用者ニーズや候補物件、人材採用動向などを精査します。
空き家の活用など、できる限り初期費用を抑える方法を提案しています。

■研修(4週間) ※無料
座学での知識習得のほか、すでに稼働しているイグルーの事業所内で
ご利用者さまに接し、実地で学ぶことができます。

■開業準備
FCでは珍しく、内装工事や消防設備、助成金申請支援など、多岐にわたるサポートプログラムがあります。


開業後

■営業支援
開業エリアにおける営業手法を指導。
入居できるグループホームを探している方は非常に多く、集客上の苦労は少ないはずです。

■追加研修
定期的な無料研修を行い、スキルアップを支えています。

■専用サイト
事業に必要な書式やグループ全体のケーススタディなどを共有しています。

※上記をはじめ、30項目におよぶサポートパッケージを準備しています。

 企業プロフィール

株式会社ヒューマンリンク


事業内容

◆通所介護事業
◆地域密着型通所介護事業
◆療養通所介護事業
◆訪問看護事業
◆居宅介護支援事業
◆障がい児通所支援事業
◆共同生活援助事業
◆フランチャイズチェーン事業

本社・支社・事業所

■札幌本社
〒060-0002 北海道札幌市中央区北2条西3丁目1-8

■東京オフィス
〒105-0013 東京都港区浜松町1-13-2

※全国グループ合計145事業所を運営(2018年11月現在)
今後も日本中の各地域の多機能化に貢献し、未来のまちづくりを推進していきます。

代表者氏名

代表取締役/田中 紀雄

従業員数

281名 (連結子会社・パート含む/2018年5月現在)

資本金・総資産

1億3300万円 (資本準備金を含む)

設立

2010年8月26日

PAGE TOP