1. 独立・開業・FC情報TOP
  2. 福祉・介護・デイサービス・訪問介護
  3. 生活支援サービス
  4. IGLOO(イグルー)/株式会社ヒューマンリンク/問い合わせ殺到! 低投資、未経験でもOK!国が推奨の障がい福祉サービス事業!!の先輩体験談
IGLOO(イグルー)/株式会社ヒューマンリンク

問い合わせ殺到! 低投資、未経験でもOK!国が推奨の障がい福祉サービス事業!!

業種 生活支援サービス
契約形態 フランチャイズ

マイナビFC&独立・開業EXPO出展

5月31日(金)大阪EXPO 7月17日(水)東京EXPO

 先輩プロフィール

これまでの経歴やプロフィールをご紹介します。ご確認のうえ、ぜひ体験談をお読みください。

プロフィール画像

オーナーは経営に専念できる事業!

ヒューマンリンクグループへの加盟は約5年前。
介護施設1事業所からのスタートで現在は3店舗と多店舗展開に成功!
2019年社会的ニーズの高い障がい福祉サービスへの参入を決意。
現在は、障がい者グループホームでの多店舗展開を視野に入れ活動中。

当時の年齢

30代前半

当時の自己資金

101〜300万円

事業スタイル

店舗経営

キーワード

安定した収益を見込める

低資金で開業

 このビジネスを選んだ理由

社会的ニーズが高いと感じました

参入の意思決定前には自分自身で情報を集め、本部の直営店見学もおこないました。
現状、介護を必要とされる方の約2倍の対象者がおり、今後も対象者は増加が予想されています。
社会的意義のある事業をおこないながら、安定した収益基盤が作れる。
また、先行者メリットが得やすい状況にあると考え、障害福祉の事業を選択しました。

 独立・開業までの苦労話

物件探しに時間がかかりました

最初は自分で開設物件を探しておりましたが、
適した物件を探せず参入を悩んでおりました。
そこで、加盟前に本部に相談したところ、すぐに希望に沿った物件を
探していただき感謝しております。

 今のやりがい

本当に必要とされるサービスだと感じています

「両親が亡くなった後の生活が不安」、「障害を持っていても地域の中で支え合いながら共に生きたい」
「自立した生活はしたいが1人では不安」等の悩みに対して少しでも力になれればと考えています。
少しでも事業をおこなうことで解消できればやりがいになると思っています。

 今後の目標

2年以内に多店舗展開を目指しております

まずは1拠点を軌道に乗せ、2年以内に多店舗展開を考えています。
本部のサポートを受けながら、より良い事業所を作っていきたいと考えています。

IGLOO(イグルー)/株式会社ヒューマンリンク

問い合わせ殺到! 低投資、未経験でもOK!国が推奨の障がい福祉サービス事業!!

PAGE TOP