1. 独立・開業・フランチャイズ情報TOP
  2. 宅配・運送業・軽貨物
  3. 宅配・軽貨物・ドライバー
  4. タウンサービス株式会社【PLUSグループ】の独立開業情報

タウンサービス株式会社【PLUSグループ】

再配達サヨウナラ。『企業便』がメイン!顧客は6000社超、再配達ナシで負担が少ない軽貨物ドライバー

業種 宅配・軽貨物・ドライバー
契約形態 業務委託・個人事業主

ビジネスの特徴

『脱宅配』負荷が圧倒的に少ない『企業便』の魅力!

個人宅への宅配ではなく、法人企業への企業便は、ドライバーさんにメリットがたくさん!

具体的には…

◎重量の荷物が少なく、体への負荷が少ない!
◎不在はほぼなし。再配達に悩まされることがない!
◎固定ルート巡回のため、道を探す時間のロスや精神的疲労がない!
◎配送は規則正しい時間帯。健康的な生活ができる!
◎顔見知りの顧客間の行き来になるため安心感があり、対人ストレスが少ない!

★タウンサービスは、そんな「企業便」をメインで取り扱っています★

顧客は6000社!営業不要で稼働量も選べます!

当社は6000社との繋がりがあり、新規顧客も随時開拓中。案件に困らないのも大きな魅力です。

大手有名文具通販の物流も担っており、オフィス用品はもちろん、機械部品や医薬品・衣料品の配送、病院検体の集配やスポット・チャーター便まで、様々な分野を取り扱っています。

そのため、扱いたい荷物内容の希望もご相談できます。
120%頑張りたい方から、少なめの稼働を希望する方まで、稼働量の選択も可能。
勤務時間や曜日なども含め、皆さんのライフスタイルに合わせたお仕事を、責任を持ってご紹介します!

開業支援の詳細

経験者から未経験者まで、幅広い世代のドライバーが活躍中!開業に必要なサポートはすべて用意しています!

×
契約形態とは
マイナビ独立では、以下5つの契約形態別で独立開業情報をご紹介しています。
■フランチャイズ(FC)
企業が培ってきた運営ノウハウやブランド力(商品の魅力)を活用し、自分自身が経営者(オーナー)となる代わりに、加盟金・ロイヤリティ(売上の一部)を企業に支払う経営方法です。
■代理店
売主/メーカーの商品・サービスを代理で販売する契約です。売価から卸値を引いた金額が報酬となります。低リスクですぐに販売できることが魅力です。
■商材、起業・事業企業支援
企業から商材やブランドの提供を受けて事業を行う契約形態、及び、独立・開業前後の支援に特化したサービス全般を含みます。
■業務委託・個人事業主
委託元の企業から業務を請け負う働き方です。自分の得意分野を仕事にでき、時間に縛られることなく働くことができます。
■独立候補社員(正・契)
正社員または契約社員として働き、その後、社内の独立支援制度等を活用し「フランチャイズ」や「のれん分け」等で独立する開業方法です。稼ぎながら独立・開業を目指すことができます。
契約形態

業務委託・個人事業主

契約期間

原則1年間 ※以降、自動更新の場合もあり

サポート内容
開業前

▼現役ドライバーに同乗し、実際の仕事の様子を見ることができます。[未経験の方も大歓迎!]

▼配達車は外装不要のため、自家用車との兼用もOKです!

▼各種書類作成や営業ナンバー取得補助など、開業手続きも完全サポート!


開業後

▼研修期間は通常2日〜1週間程度!
企業便のため、担当荷主さんによって研修内容は多少異なります。
同乗研修や面接等がある場合もございます。

▼開業にあたって必要な保険の割引制度があります!
・運送会社貨物賠償責任保険(団体割引適用)
・自動車保険(団体割引適用)

▼ロイヤリティ・斡旋料・仲介手数料はすべて不要!

 企業プロフィール

タウンサービス株式会社


事業内容

貨物軽自動車運送事業コンサルティング
貨物軽自動車運送事業
第一種貨物利用運送事業
保険代理店業務

本社・支社・事業所

〒170-0003 
東京都豊島区駒込3-3-20 駒込トリオビル5階

他 全国20営業所

代表者氏名

若佐 照夫

資本金・総資産

1,000万円

設立

1972年6月1日

自分のペースで働けるから、長く安定的に続けられる

企業便をメインで扱う当社では、法人顧客約6000社という業界トップクラスの取引先の中から、皆さんのご要望に合ったお仕事をご紹介いたします。

「できる限り頑張って稼ぎたい」という方、「体力面やライフスタイルの変化により、ほどよく働きたい」という方、「空いている曜日・時間に合う仕事をしたい」等のご要望がある方も大歓迎です。仕事内容や稼働量の調整を希望される場合は、開業後も随時ご相談をいただけます。

この独立開業情報に似ている情報

※独立候補社員の「開業資金」は、社員として就業開始する際の必要資金(0円)を元にしています。

PAGE TOP