1. 独立・開業・フランチャイズ情報TOP
  2. サービス関連
  3. その他各種サービス
  4. 株式会社NOAA ※高齢化社会に不可欠な「電動4輪カート」の販売代理店の独立開業情報

株式会社NOAA ※高齢化社会に不可欠な「電動4輪カート」の販売代理店

【高齢化社会でニーズ拡大中!】電動カートの試乗体験をサポートする販売代理店さま大募集!!

業種 その他各種サービス
契約形態 代理店

ビジネスの特徴

高齢者を支え、元気にする電動カートを全国へ!

高齢になり免許返納者が増える中で、車に変わる移動手段として電動カートのニーズが高まっています。
しかし、車両を見たり試乗することがないまま、ディーラーのカタログだけで大型車両を購入せざるを得ないのが現状です。

そこで弊社は、必要不可欠なスペックに絞り、見た目もコストもコンパクトな電動カートを開発しました!軽自動車での持ち運びや、全国の鉄道、新幹線、飛行機にも持込できる仕様で、福祉用具として公的に認定されている車両です。試乗希望者の増加に伴い、そのサポートをしてくれる販売代理店様を募集します!

副業歓迎!自分のペースで自由に働けます

以下のパターンで収益を得ることができます。働き方はあなた次第!

【顧客獲得から販売まで全て行った場合】
試乗車に乗って近隣を走ったり、チラシを配布するなどして、自ら試乗希望者を獲得し販売まで繋がった場合には1台につき約10万円の粗利益。

【通販会社の販売サポートを行った場合】
本社提携の通販会社からの依頼で、顧客の元に試乗サポート&運転指導に行った場合には手数料1~2万円。

【バッテリー交換(ストック収入)】
購入後、2~3年毎にバッテリー交換は必須になるため、交換時利益1.5~2万円。

開業支援の詳細

×
契約形態とは
マイナビ独立では、以下5つの契約形態別で独立開業情報をご紹介しています。
■フランチャイズ(FC)
企業が培ってきた運営ノウハウやブランド力(商品の魅力)を活用し、自分自身が経営者(オーナー)となる代わりに、加盟金・ロイヤリティ(売上の一部)を企業に支払う経営方法です。
■代理店
売主/メーカーの商品・サービスを代理で販売する契約です。売価から卸値を引いた金額が報酬となります。低リスクですぐに販売できることが魅力です。
■商材、起業・事業企業支援
企業から商材やブランドの提供を受けて事業を行う契約形態、及び、独立・開業前後の支援に特化したサービス全般を含みます。
■業務委託・個人事業主
委託元の企業から業務を請け負う働き方です。自分の得意分野を仕事にでき、時間に縛られることなく働くことができます。
■独立候補社員(正・契)
正社員または契約社員として働き、その後、社内の独立支援制度等を活用し「フランチャイズ」や「のれん分け」等で独立する開業方法です。稼ぎながら独立・開業を目指すことができます。
契約形態

代理店

契約期間

定めなし

サポート内容
開業前

【知識ゼロからでも安心してスタートできます!】
・優良安全運転指導士の資格サポート(通信のテキスト勉強でとれる簡単な資格です)
・電動カートの組み立て指導(動画で詳しく見られます)
・販売代理店様の名前入りチラシ制作(配布の有無は自由です)
※その他、販促のためのアドバイスは喜んでさせていただきます!
※電動カートは免許不要です。


開業後

【アフターサポートについて】
万一の場合は車両の分解特性により宅配便を活用することができ、サポートセンターに送るだけ。販売代理店様側で修理を行う必要はありません。

その他アフターサービスなど、詳細は料金表を参考にしてください。

 企業プロフィール

株式会社NOAA


事業内容

電動カートの販売サポート全般

本社・支社・事業所

■本社
東京都中野区鷺宮3丁目1-8 NOAAビル203

■名古屋DC
愛知県清須市西堀江1915番地

代表者氏名

西原 基成

設立

1985年6月18日

信頼のブランド

NOAAの車両は世界トップレベルのメーカーでOEM生産された製品で、福祉用具として公的に認定されています。
またデパート、大手通販で取り扱われている信頼のブランドです。

この独立開業情報に似ている情報

※独立候補社員の「開業資金」は、社員として就業開始する際の必要資金(0円)を元にしています。

PAGE TOP