トータルリペア/株式会社アミークス | 【未経験OK(1人開業)│無店舗開業│高粗利かつ低リスク】

【案件紹介あり】確かな技術を身に付けるからこそ長期安定の実現が可能◎総合リペア「トータルリペア」

契約形態 フランチャイズ
業種 修理(リペア)・清掃 | その他修理(リペア)・メンテナンス・清掃

 先輩プロフィール

これまでの経歴やプロフィールをご紹介します。ご確認のうえ、ぜひ体験談をお読みください。

プロフィール画像

家族からの応援で独立の夢を叶え、自由な時間が増えた

◆武雄 貴晴さん
2023年加盟/前職:食品会社

前職では食品会社に20年以上勤めていた武雄さん。以前から独立したいという気持ちはあったものの、開業に対する不安もありなかなか一歩を踏み出せずにいたといいます。そんな武雄さんが実際に行動しようと決めたのは家族の応援があったからだそうです。

もともとDIYが好きだったこともあり、トータルリペアの募集を見かけた時に武雄さんの独立に対する思いが更に強くなりました。その話を家族にしたところ「あなたにならできる」と、全面的に応援する返答が。大企業の退職を含め、家族の賛同と応援を受けて武雄さんは独立の夢を実現することとなりました。
※2024年3月取材

当時の年齢

40代前半

当時の自己資金

101〜300万円

事業スタイル

無店舗での開業

キーワード

夢を実現

家族の応援

 このビジネスを選んだ理由

DIYが好きな自分の気持ちや特技が活かせる

前職では、お客様と接する機会がほとんどなかったんです。お客様の声を直接聞いたり、自分で全て対応できるという点で独立への想いは昔から抱えていました。トータルリペアを知ったのは、マイナビ独立を見ていた時です。昔からDIYが好きなのもあって、これなら自分にもできそうだ!と思い魅力を感じました。リペアの技術なら簡単に人に真似されないし、今の時代のニーズに合っていると感じたのも理由の一つですね。

トータルリペアの中でも、最初は自動車内装リペアと住宅リペアのどちらの技術を身に付けるか悩みましたね。本部にたくさん相談して、自分に合っているのは住宅だと思い、最終的には住宅リペアを選びました。

体験談画像

 独立・開業までの苦労話

体験談画像

本部の手厚いサポートで開業後の悩みが解消

営業もリペア技術に関しても私は全くの未経験だったので、最初は不安がありました。研修を受けた後はホテルでテキストを読み返したり、自宅で自主的に練習をしたりはしてましたね。

特に営業に関しては悩んだ時期がありました。思ったように集客が伸びず、その時は週1~2回のペースで本部とオンラインミーティングをしたり、細かくアドバイスを貰ったりとすごく助けて貰いました。無理のない改善案を共有いただいて、その通りに行動をしたら翌月には休みが取れないほどの案件依頼が。また、直近で2件の営業同行をしていただき、1件は施工依頼、もう1件は見積もり依頼に繋がっています。本部のサポートが手厚いので、とても心強いです。

 今のやりがい

家族との時間や自分が自由に使える時間が増えた

自分が頑張った分だけお客様に喜んで貰えたり、売上や成果として返ってくるのがやりがいです。会社員時代は「仕事をさせられている」気持ちが強かったのですが、今はそれが一切ありません。お客様と直接コミュニケーションを取る機会も増えて、自分の提供したサービスに対しての感想をダイレクトにいただけるのでモチベーションにもなっています。

あとは家族との時間が増えました。前職では夜遅くに帰ることも多かったのですが、今では遅くても18時には仕事を終えています。早い時はお昼で終わる日もありますね。子どもと過ごす時間や自分自身の自由時間が増えて、トータルリペアで独立して本当に良かったと感じています。

体験談画像

 今後の目標

体験談画像

どんどん売上を伸ばしてゆくゆくは法人化が目標

独立したからには事業を大きくしていくことが目標ですね。ゆくゆくは人を雇うことや、法人化することも考えています。そのためには、まずは現状の仕事をしっかりこなしてまずは月100万円を達成することが目標。ただ、目標額には囚われずに伸ばせるだけ売上を伸ばしたいと思います。

今独立を迷っている方は、勇気を持って一歩踏み出してみてください。私も最初は不安ばかりでしたが、大丈夫です。実際に開業をしてトータルリペアの需要がたくさんあること、仕事が豊富にあることを実感しています。私のように技術や営業が未経験でも一人前のリペア職人になるノウハウがトータルリペアにはあります。一緒にこのサービスを広げていきましょう!

 その他の先輩体験談

他の先輩の体験談をご覧になりたい方は、こちらからお選びください。

この企業の説明会プログラム

説明会プログラムの特徴・特典
  • WEB面談実施中!ご自宅で説明を受けることが可能です!
  • 説明会の日時・場所は調整可能!あなたのご都合をご相談ください。
説明会日程を確認

トータルリペア/株式会社アミークス | 【未経験OK(1人開業)│無店舗開業│高粗利かつ低リスク】

【案件紹介あり】確かな技術を身に付けるからこそ長期安定の実現が可能◎総合リペア「トータルリペア」

PAGE TOP