1. 独立・開業・フランチャイズ情報TOP
  2. 宅配・運送業・軽貨物
  3. 宅配・軽貨物・ドライバー
  4. 株式会社ロジスティックス・サービスの独立開業情報

株式会社ロジスティックス・サービス

【0円開業】再配達なし&固定ルート配送&生活に欠かせない「食品」専門の企業配送ドライバー

業種 宅配・軽貨物・ドライバー
契約形態 業務委託・個人事業主

ビジネス情報

▼「食品配送」で希望通りの働き方を実現できます

■企業固定ルート配送の強み
配送先は飲食店や福祉施設など。個人宅への配達と違い、毎日決まった時間に決まったルートを回るので、仕事が覚えやすく、再配達の心配もゼロ。1日に配達する件数も35~40件程度なので、未経験の方でも仕事に早くなじめるはずです。

■運ぶ荷物も1~5kgと軽い荷物ばかり
配送するのは肉や野菜、魚、加工品、調味料などの軽い荷物ばかりです。
ですので、重い荷物を運び続けることもありません。

■営業不要で案件の専属ドライバーへ
仕事は各支店の営業が受注するので、ドライバー様が仕事をとりに行くこともありません。
また、ドライバー様の希望がない限り、担当案件を変更しませんので専属のドライバーとしてご活躍頂けます。

こんなに条件が良いからほとんどの方が10年以上在籍して頂いております。
面談ではご案内できる案件の詳細をお伝えします!

★面談予約は「説明会日程を見る」からご予約ください!

サポート
開業前

■車両準備
食品配送に欠かせない冷蔵・冷凍車の発注からサポート。(リースも可)
最初はリースし、開業6~12ヶ月で車両を購入する方もいらっしゃいます。

■実地研修(1週間程度)
検品や荷積み、納品の仕方、伝票作成といったドライバーの基本から、
顧客に気持ちよく取引してもらう為のあいさつや所作も研修します。

■研修制度
1年間、固定収入を得ながら独立準備ができる制度も。詳細は資料をダウンロード!


開業後

■いざというときは代走します!
急な体調不良や冠婚葬祭などの非常時はスタッフが代走。顧客の信頼を損ねません。

■経理作業はシンプルに
手書きの日報・月報と請求書だけで大丈夫です。
希望者は当社の顧問税理士に確定申告作業を依頼可能です。


募集要項・開業コスト

×
契約形態とは
マイナビ独立では、以下5つの契約形態別で独立開業情報をご紹介しています。
■フランチャイズ(FC)
企業が培ってきた運営ノウハウやブランド力(商品の魅力)を活用し、自分自身が経営者(オーナー)となる代わりに、加盟金・ロイヤリティ(売上の一部)を企業に支払う経営方法です。
■代理店
売主/メーカーの商品・サービスを代理で販売する契約です。売価から卸値を引いた金額が報酬となります。低リスクですぐに販売できることが魅力です。
■商材、起業・事業企業支援
企業から商材やブランドの提供を受けて事業を行う契約形態、及び、独立・開業前後の支援に特化したサービス全般を含みます。
■業務委託・個人事業主
委託元の企業から業務を請け負う働き方です。自分の得意分野を仕事にでき、時間に縛られることなく働くことができます。
■独立候補社員(正・契)
正社員または契約社員として働き、その後、社内の独立支援制度等を活用し「フランチャイズ」や「のれん分け」等で独立する開業方法です。稼ぎながら独立・開業を目指すことができます。
契約形態

業務委託・個人事業主

契約期間

1年間(自動更新) ※1年ごとに、顧客からの評価をともに振り返る面談を行っています!

企業プロフィール

株式会社ロジスティックス・サービス


事業内容

・食品に特化した軽貨物輸送業
・物流コンサルタント
・ドライバーの運行管理

本社・支社・事業所

◆本社/東京都調布市深大寺東町4-2-10
◆東京支店(調布市深大寺東町)
◆埼玉支店(川口市石神)
◆千葉支店(浦安市北栄)
◆横浜支店(横浜市泉区)
◆札幌支店(豊平区月寒東)

代表者氏名

代表取締役/林 潤二

従業員数

650名/ドライバー(業務委託)含む

資本金・総資産

1,000万円

設立

平成7年9月

これからも日本の「食」を支える存在として

近年では生産者と消費者の直接取引が増え、時代とともに食の流通のあり方も変わってきているため、食品配送のビジネスには、まだまだ新しい可能性が眠っていると考えています。
当社では、これまでに築き上げた多数の取引先とのパイプを生かし、新たなターゲットを見据えた事業も展開していきます。これからも「食」にこだわり続け、「食」を支え続けていきたいと考えています。

この独立開業情報に似ている情報

※独立候補社員の「開業資金」は、社員として就業開始する際の必要資金(0円)を元にしています。

PAGE TOP