1. 独立・開業・フランチャイズ情報TOP
  2. サービス関連
  3. その他各種サービス
  4. 株式会社リミックスポイント(東証二部上場/日経成長力ランキング1位獲得企業)の独立開業情報

株式会社リミックスポイント(東証二部上場/日経成長力ランキング1位獲得企業)

【個人代理店募集もついに再開】営業ついで・雑談ついでのサイドビジネス!電気販売代理店

業種 その他各種サービス
契約形態 代理店

ビジネスの特徴

営業のついで/雑談ついでにできるサイドビジネス

「電力料金削減ビジネス」に必要なことはたったの3つ。

1. 新電力に興味があるかどうかを営業のついで/雑談ついでに「聞く」
2. 過去1年の電気明細を入手して本部に「送る」
3. 見積を「渡して」契約書類締結

たったこれだけ!
ご紹介者が当社の新電力にスイッチすれば、あなたに報酬が入ります。

しかも、個人の方は3万円・法人の方なら0円で代理店加盟できるため低リスク開業が可能。
ノルマもありません。

一時は応募が殺到し、受付を停止していた個人代理店の募集を再開。
始めるならいまがチャンスです!

「新電力」についての知識がなくても大丈夫!

【個人代理店の方】
◎営業職の会社員。外回り&商談のついでに新電力のご案内。
◎専業主婦の方。お友達との雑談ついでに新電力のご案内。

【法人代理店の方】
◎お取引先の工場・病院・商業施設などに訪問。高圧電力などを使う施設だと毎月の電気料金は大きな額になるため、新電力への切り替えをおすすめ。中には開業半年で10億円規模の商談を受注した法人様も!

「新電力」に関する知識の無い方でも、本部主催の無料勉強会(遠方の方は動画での視聴もOK)
パンフレットやQ&A集など、充実した資料があるので安心です。

開業支援の詳細

無料勉強会や動画学習で知識をサポート! 個別担当者が開業後もサポートを続けます!

×
契約形態とは
マイナビ独立では、以下5つの契約形態別で独立開業情報をご紹介しています。
■フランチャイズ(FC)
企業が培ってきた運営ノウハウやブランド力(商品の魅力)を活用し、自分自身が経営者(オーナー)となる代わりに、加盟金・ロイヤリティ(売上の一部)を企業に支払う経営方法です。
■代理店
売主/メーカーの商品・サービスを代理で販売する契約です。売価から卸値を引いた金額が報酬となります。低リスクですぐに販売できることが魅力です。
■商材、起業・事業企業支援
企業から商材やブランドの提供を受けて事業を行う契約形態、及び、独立・開業前後の支援に特化したサービス全般を含みます。
■業務委託・個人事業主
委託元の企業から業務を請け負う働き方です。自分の得意分野を仕事にでき、時間に縛られることなく働くことができます。
■独立候補社員(正・契)
正社員または契約社員として働き、その後、社内の独立支援制度等を活用し「フランチャイズ」や「のれん分け」等で独立する開業方法です。稼ぎながら独立・開業を目指すことができます。
契約形態

代理店

契約期間

1年間(以降、自動更新)

サポート内容
開業前

「新電力って、なに?」という方でも始められます!

◆無料勉強会を開催
まずは新電力に関する知識を学んでいただきます。(遠方の方は動画での視聴もOK)
商品案内や見積の見方など、業務に必要な知識が身につきます。

◆資料も無料提供
営業用パンフレットや「よくあるQ&A集」など、充実した資料を無料でご提供します。

◆法人契約時は同行も可能
法人契約であれば本部スタッフが同行いたします。ご相談ください。


開業後

副業でも無理なく続けられる体制です!

◆専門業務はすべて本部が担当
見積作成・新電力への切り替え手続きや電気料金回収などはすべて本部が担当します。

◆個別担当者がフォロー
すべての代理店様に本部の担当者がつきます。わからないことがあれば、いつでもご相談ください!

 企業プロフィール

株式会社リミックスポイント


事業内容

・エネルギー管理システムの開発及び販売
・省エネ支援コンサルティング及び省エネ関連設備の販売
・電力の売買
・中古車査定システムの開発及び販売
・中古車の売買に関するコンサルティング
・中古車の売買

本社・支社・事業所

【本社】〒106-6236  東京都港区六本木三丁目2番1号 住友不動産六本木グランドタワー36階

代表者氏名

代表取締役会長兼社長CEO 小田 玄紀

従業員数

105名(2018年3月末現在)

資本金・総資産

【資本金等】73億8800万円(2018年3月末現在)※資本金3,684百万円、資本準備金3,704百万円

設立

2004年3月

代理店さまとともに、さらなる安定事業へ

当社で新電力へ切り替えるお客さまが増えていけばいくほど、供給元である電力会社との価格交渉なども幅が広がり、さらにお客さまへの貢献度合いを高めていけると考えています。これはパートナーである代理店さまの利益にも直結します。ともに規模を拡大し、さらなる安定事業へと成長させていきたいと考えています。また東証二部上場企業であり、安定基盤のもと事業をともにできることも強みです。

この独立開業情報に似ている情報

※独立候補社員の「開業資金」は、社員として就業開始する際の必要資金(0円)を元にしています。

PAGE TOP