こころ治療院/株式会社こころ

【加盟金・研修費0円プラン+固定ロイヤリティ】でさらに取り組みやすくなった、訪問型医療マッサージ

業種 その他福祉・介護・デイサービス・訪問介護
契約形態 商材、起業・事業支援

ビジネスの特徴

【加盟金・研修費0円プラン登場】

『こころ治療院』は訪問型の医療マッサージを行うサービスです。
オーナー様は施術をする必要はなく経営に専念できるモデルとなっており、施術は鍼灸・あん摩の資格者を雇用します。
◎採用できるか不安…
⇒採用についてはノウハウがあり、本部もサポートをしっかり行いますのでご安心を!雇用が出来ずオープン出来なかったという事はありません。

★今回の加盟金・研修費0円プランは、独立開業に「ちゃんと取り組みたい」という想いに答えるためのプランです。初期費用を少しでも安くするため本部への支払いを無くしました。

開業1年目に顧客開拓を頑張れば、2年目以降はのんびり

実はこの事業、お客様のリピート率が高い「ストック型ビジネス」
お客様は医療保険の1割負担で、300円~500円程度と安価に利用ができるため、週に2~4回のペースで利用される方が多くいらっしゃいます。

またオーナーご自身で施術する必要がないため、開業1年目には毎月2~3名ずつお客様を獲得したあとはのんびりプライベートを充実させるオーナー様も少なくありません!
ゆとりを持った経営者としての暮らしに憧れている方にもうってつけのビジネスです。

★損益分岐は顧客数11名!気になる収益モデルは説明会へ★

開業支援の詳細

「オーナー」「施術者」それぞれに充実した研修を設け、万全の体制を作ります!

×
契約形態とは
マイナビ独立では、以下5つの契約形態別で独立開業情報をご紹介しています。
■フランチャイズ(FC)
企業が培ってきた運営ノウハウやブランド力(商品の魅力)を活用し、自分自身が経営者(オーナー)となる代わりに、加盟金・ロイヤリティ(売上の一部)を企業に支払う経営方法です。
■代理店
売主/メーカーの商品・サービスを代理で販売する契約です。売価から卸値を引いた金額が報酬となります。低リスクですぐに販売できることが魅力です。
■商材、起業・事業企業支援
企業から商材やブランドの提供を受けて事業を行う契約形態、及び、独立・開業前後の支援に特化したサービス全般を含みます。
■業務委託・個人事業主
委託元の企業から業務を請け負う働き方です。自分の得意分野を仕事にでき、時間に縛られることなく働くことができます。
■独立候補社員(正・契)
正社員または契約社員として働き、その後、社内の独立支援制度等を活用し「フランチャイズ」や「のれん分け」等で独立する開業方法です。稼ぎながら独立・開業を目指すことができます。
契約形態

商材、起業・事業支援

契約期間

5年間(以降、自動更新)

サポート内容
開業前

■オーナー向け研修
当社の理念とビジネスモデルを共有し、施術管理や業績管理、営業活動、請求業務などのノウハウを学んでいただきます。

■施術者向け研修
現場で求められるマナーや知識のほか、特殊な疾患への対応方法なども学ぶことができます。

■開業実務
各種法令に関わる申請など、必要な準備をサポートします。


開業後

■治療費立替え制度
医療保険適用サービスは通常、入金が3カ月〜半年後というサイクルになります。
キャッシュフローに無理が生じないよう、当社では「請求翌月」に本部が立替え払いできます。

■請求業務代行
レセプト申請は本部で代行することができます。

■情報共有体制
施術者向けの定期的な勉強会や、専用サイトでのオーナー向け情報提供を実施。
他にも、業界動向や成功事例などは随時共有しています。

 企業プロフィール

株式会社こころ


事業内容

◇訪問医療鍼灸マッサージ こころ治療院の運営
◇訪問医療鍼灸マッサージ こころ治療院のチェーン本部運営
◇医療費請求代行業務
◇地域密着型通所介護事業 こころデイサービスの運営
◇医療・介護事業運営コンサルティング

本社・支社・事業所

■本社所在地
【東京本社】
〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-15-10 池袋ビル4F
TEL:0120-948-731

【大阪オフィス】
〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田2-5-4 千代田ビル西館8F

代表者氏名

加藤 健

資本金・総資産

【資本金】3,000万円

設立

2012年6月

もっと地域のお役に立てる治療院へ

本部では認知症に関する勉強会やセミナーに参加して介護事業への理解を深めているほか、地域での介護予防訓練や体操教室などを積極的に企画・実施しています。もっともっと地域のお役に立てる治療院となるべく、これからも進化を続けていきます。

この独立開業情報に似ている情報

※独立候補社員の「開業資金」は、社員として就業開始する際の必要資金(0円)を元にしています。

PAGE TOP