マジックミシン/リフォームスタジオ株式会社

【安定収益の秘密は個人客以外!?】洋服リフォーム「マジックミシン」のFCオーナー

業種 その他修理(リペア)・メンテナンス・清掃
契約形態 フランチャイズ

ビジネスの特徴

洋服のリフォーム事業の裏側知ってますか?

イオンのグループ企業として洋服のリフォームサービスを全国に709店舗展開している当社ですが、洋服のリフォーム事業がどうやって成り立っているかご存知ですか?

実はサービス提供しているのは個人のお客様だけではありません。では他に誰を相手にするのか?答えは大型商業施設にお店を構えている他店です。今回募集をしているマジックミシンは大型商業施設内にお店を構えることが多く、主にスーツ店やアパレル店などから多くの依頼をいただいています。80%はズボンのすそ上げですが、全体売上の3~4割を占めている店舗もあります。

初期費用1000万円が80万円に!!

ご自分でマジックミシンと同規模のお店をオープンする場合、物件取得費・内外装費を含めると初期費用は約1000万円近くかかりますが、今回の募集は加盟金・保証金が0円である上、物件取得費・内外装費は全て本部が負担。開業される方は手持ち資金80万円があれは参入することが可能です。

また直営店をフランチャイズ化するという方針から、地域によってはリピーターのお客様がついた状態の店舗を引き継ぐという契約もあります。※詳しくはお問合せ下さい

技術が売りの事業ですので、息の長い事業を望まれている方に適した業態です!

開業支援の詳細

★固定客のある既存店の引き継ぎも可能★イオン系商業施設内の店舗だから初月から黒字化も望めます!

×
契約形態とは
マイナビ独立では、以下5つの契約形態別で独立開業情報をご紹介しています。
■フランチャイズ(FC)
企業が培ってきた運営ノウハウやブランド力(商品の魅力)を活用し、自分自身が経営者(オーナー)となる代わりに、加盟金・ロイヤリティ(売上の一部)を企業に支払う経営方法です。
■代理店
売主/メーカーの商品・サービスを代理で販売する契約です。売価から卸値を引いた金額が報酬となります。低リスクですぐに販売できることが魅力です。
■商材、起業・事業企業支援
企業から商材やブランドの提供を受けて事業を行う契約形態、及び、独立・開業前後の支援に特化したサービス全般を含みます。
■業務委託・個人事業主
委託元の企業から業務を請け負う働き方です。自分の得意分野を仕事にでき、時間に縛られることなく働くことができます。
■独立候補社員(正・契)
正社員または契約社員として働き、その後、社内の独立支援制度等を活用し「フランチャイズ」や「のれん分け」等で独立する開業方法です。稼ぎながら独立・開業を目指すことができます。
契約形態

フランチャイズ

契約期間

3年間

サポート内容
開業前

▼未経験の方は…
★マイナビ独立の応募者限定★
最大5ヶ月間の技術研修からスタート!未経験から手に職をつけるチャンスです。

▼店舗決定…
希望エリアによって、お任せする店舗を決めます。既存店・新規店ともに、店舗は本部で用意。オーナー様は日々の運営に集中できる環境です。

▼オープン準備…
本部で行う就業研修や直営店舗での営業研修、実店舗でのオープン準備までしっかりとフォローします。


開業後

◎各地でセミナー&スクール開催
接客マナーや運営ノウハウ、税務・労務研修などの定期研修を開催しています。

◎集客・販促支援
WEBやTVなどのメディアを活用した広告展開から、ノベルティグッズの製作など本部主導でブランディング、及び集客に向けたマーケティング活動を行っています。

◎リフォームスタジオ共済会
慶弔見舞金のほか、営業活動に関わるトラブルなどに対応する各種保険も用意しています。

 企業プロフィール

リフォームスタジオ株式会社


事業内容

1.アパレルのファッションリフォームサービスとこれに関する サービス業務(店名 マジックミシン)

2.靴修理、合鍵の複製とこれら関連品の販売業務(店名 リアット!、ミスタークラフトマン、エコクラフト)

3.レンタル収納スペース

本社・支社・事業所

【本  社】
東京都中央区日本橋浜町2-62-6(日本橋浜町Kビル11階)

【西日本事務所】
大阪府大阪市西区新町1-32-11(なにわ筋ファーストビル9階)

代表者氏名

牧 和男

従業員数

149名(平成29年2月末日現在)

資本金・総資産

1億6000万円(平成28年2月現在)

設立

1986年2月21日

★将来的にはオーナー業に専念することも可能です★

◎ご自身で技術力を養い、ひとり開業された場合にも、
アルバイトスタッフが育てば、メリハリのある働き方が可能になります。普段から早朝・深夜の営業もなく、持ち帰り仕事もありません。

◎法人企業の新規参入やオーナー専業という開業スタイルもあります。
また、店長を雇い入れることにより、将来的にオーナー専業となる方も。将来の働き方も様々なので、ぜひご相談ください。

この独立開業情報に似ている情報

※独立候補社員の「開業資金」は、社員として就業開始する際の必要資金(0円)を元にしています。

PAGE TOP