1. 独立・開業・フランチャイズ情報TOP
  2. 修理(リペア)・清掃
  3. 修理(リペア)・メンテナンス
  4. マイスターコーティング/HITOWAライフパートナー株式会社の独立開業情報

マイスターコーティング/HITOWAライフパートナー株式会社

【加盟金130万円が今だけ30万円】未経験・一人開業が8割!個人宅営業不要!コーティング事業のFCオーナー

業種 修理(リペア)・メンテナンス
契約形態 フランチャイズ

ビジネスの特徴

マイスターコーティングを開業するなら絶対、今!!

マイスターコーティングは10年間で約300店舗まで成長して参りました。しかし店舗数が増え、当FCブランドの認知度が高まるにつれてご依頼も増加。現在、施工案件をこなしていただくFCオーナー様の不足に直面しております。

そこで我々は、FC店を増店し全国各地の需要をくまなく獲得する事を目的として、期間限定で通常の加盟金130万円を今だけ30万円にさせていただくキャンペーンを実施します!

※市場規模、施工写真、高リピートの秘密、高収益の内訳、研修内容の詳細、オーナー談はダウンロード資料をご覧下さい。

コーティング事業ってどうやって案件を持ってくるの?

案件の獲得は大きく分けて以下の2つあります。
1:リフォーム会社、不動産管理会社、宿泊施設からの問い合せ
2:WEB、チラシによる個人客集客

我々の案件の殆どは上記の「1」に該当します。施工案件は水まわり6割、フローリング2割、その他2割で、売上の殆どを水まわりとフローリングが占めています。

業界の中では価格順に「リフォーム>コーティング>ハウスクリーニング」となっていて、リフォームに比べて価格が安くハウスクリーニングに比べて長持ちするというメリットを兼ね備えているため、大きく需要を伸ばしています。

開業支援の詳細

4年で店舗数倍増中で全国296店舗を展開中!未経験者でも自信を持って加盟を決断していただける充実研修です

×
契約形態とは
マイナビ独立では、以下5つの契約形態別で独立開業情報をご紹介しています。
■フランチャイズ(FC)
企業が培ってきた運営ノウハウやブランド力(商品の魅力)を活用し、自分自身が経営者(オーナー)となる代わりに、加盟金・ロイヤリティ(売上の一部)を企業に支払う経営方法です。
■代理店
売主/メーカーの商品・サービスを代理で販売する契約です。売価から卸値を引いた金額が報酬となります。低リスクですぐに販売できることが魅力です。
■商材、起業・事業企業支援
企業から商材やブランドの提供を受けて事業を行う契約形態、及び、独立・開業前後の支援に特化したサービス全般を含みます。
■業務委託・個人事業主
委託元の企業から業務を請け負う働き方です。自分の得意分野を仕事にでき、時間に縛られることなく働くことができます。
■独立候補社員(正・契)
正社員または契約社員として働き、その後、社内の独立支援制度等を活用し「フランチャイズ」や「のれん分け」等で独立する開業方法です。稼ぎながら独立・開業を目指すことができます。
契約形態

フランチャイズ

契約期間

2年

サポート内容
開業前

※加盟者のうち99%がコーティング業未経験者。それでも活躍できる秘密がこの研修に詰まっています※

【15日間の研修】
●初日/座学研修(基礎知識)
●2~6日/技術研修(床・水回りのコーティング技術を、本部研修センターで習得)
●7~12日/座学研修(営業・経営知識)
●13~14日/現場研修(実際の物件へ既存オーナーと同行し、訪問先でのマナー・作業を体験)
●15日/テスト・修了式


開業後

●事業計画のサポート
本部スタッフが共に活動計画などをプランニング。

●販促ツール作成
チラシなどツール作成やHPでの集客支援をご用意。

●営業同行
未経験の方も安心の同行営業を実施。本部スタッフが同行し営業面もサポートします。

●オーナー講習会
定期的に講習会を実施しオーナー様同士の情報交換の場を設けています。

●自社独自の映像教育ツールとスタジオを有し、定期的に全国のスタッフへ動画配信

 企業プロフィール

HITOWAライフパートナー株式会社


事業内容

◆「マイスターコーティング」FC事業
住宅の床・水まわりなどのコーティングサービス、特殊技術によるリニューアル(再生)コーティングサービス
◆「おそうじ本舗」FC事業
ハウスクリーニング、店舗・オフィス・空室クリーニング、物販・レンタルサービス
◆「マイ暮らす」FC事業
おそうじからお片付けまで、さまざまな家事をお手伝いする暮らしのサポートサービス
◆「靴専科」FC事業
靴・バッグなどの皮革製品のリペア・クリーニング
◆「KEiROW」FC事業
訪問医療マッサージ

本社・支社・事業所

〒106-0032
東京都港区六本木1-4-5 アークヒルズ サウスタワー

代表者氏名

代表取締役社長 肥後宏治

従業員数

6397名(2017年4月1日現在)

資本金・総資産

5000万円

設立

2015年7月(創業/1997年2月)

リノベーション、エコブームが追い風に!!

「マイスターコーティング」は、掃除でもリフォームでもない、新しい価値のビジネスです。「新しく買い替えるのではなく、今あるものを永く使う」というお客様のニーズにより、中古物件を再生する市場を開拓!
リフォーム費用の「10分の1の金額」で古くなった住宅を再生します。
FC事業10年以上・全国1350店舗の「おそうじ本舗」のノウハウを活かし、急拡大中の事業です。

この独立開業情報に似ている情報

※独立候補社員の「開業資金」は、社員として就業開始する際の必要資金(0円)を元にしています。

PAGE TOP