1. 独立・開業・フランチャイズ情報TOP
  2. サービス関連
  3. 不動産・住宅
  4. REIWS(レイウス)/一般社団法人 不動産検査保証機構の独立開業情報

REIWS(レイウス)/一般社団法人 不動産検査保証機構

【1人開業・未経験OK!】「家を建てる前の大切な調査、ご存知ですか?」建築物の調査・測量サービスで独立

業種 不動産・住宅
契約形態 フランチャイズ

ビジネスの特徴

災害大国「日本」に必要不可欠のビジネスとは?

家を建てる際に必要な調査が3つあります。それは【地盤調査】【敷地測量】【役所調査】です。
自然災害が多発している日本では、住環境をもっと安全に保つために設計・施工前の入念な調査が必要とされています。この調査を"専門"として引き受ける当社とタッグを組みませんか?

★個人、未経験でも開業可能
★法人の新規事業として、新たな利益創出も

現在、法人からの問い合わせも急増しています。少しでも気になる方は、まずはお気軽に【資料ダウンロード】をお願いします。

3つの調査について《基礎~技術研修も充実!》

【役所調査】
住宅建築の際、関係する法律(条例)を全て満たしているかを調べる業務。低資金での参入が可能のため、リスクを抑えて新事業をスタートできます。
【地盤調査】\依頼急増中!案件紹介もアリ/
法改正により一般戸建住宅において義務化された、地盤強度の調査を行います。
【敷地測量】
3Dスキャナーを駆使した新しい敷地測量を独自開発。敷地の面積や道路の広さ、隣接地との高低差などの情報を調べ、最適な住宅建築の提案のために敷地の現状を調べます。

現場見学も可能となっております!ご質問は"説明会"にて。

開業支援の詳細

《最短12日間の研修で早期スタート》未経験からのスタートがほとんど。充実の研修制度をご用意しています!

×
契約形態とは
マイナビ独立では、以下5つの契約形態別で独立開業情報をご紹介しています。
■フランチャイズ(FC)
企業が培ってきた運営ノウハウやブランド力(商品の魅力)を活用し、自分自身が経営者(オーナー)となる代わりに、加盟金・ロイヤリティ(売上の一部)を企業に支払う経営方法です。
■代理店
売主/メーカーの商品・サービスを代理で販売する契約です。売価から卸値を引いた金額が報酬となります。低リスクですぐに販売できることが魅力です。
■商材、起業・事業企業支援
企業から商材やブランドの提供を受けて事業を行う契約形態、及び、独立・開業前後の支援に特化したサービス全般を含みます。
■業務委託・個人事業主
委託元の企業から業務を請け負う働き方です。自分の得意分野を仕事にでき、時間に縛られることなく働くことができます。
■独立候補社員(正・契)
正社員または契約社員として働き、その後、社内の独立支援制度等を活用し「フランチャイズ」や「のれん分け」等で独立する開業方法です。稼ぎながら独立・開業を目指すことができます。
契約形態

フランチャイズ

契約期間

5年間

サポート内容
開業前

■初期研修制度
最短12日間の研修を受けていただきます。
技術研修(1日)、現場研修(10日)、研修終了確認(1日)により、
安心して事業開始できるようサポートします。

■車の手配
業務に使用する車を新たにご購入の場合、提携企業によるリース制度活用も可能。
お気軽にご相談ください。

■初期投資のサポート
初期費用に不安がある場合、融資先の紹介や審査のための提案、
各種申請のサポートを行っています。


開業後

■机上業務の代行
情報の解析、CAD設計、図面の作成など、納品に必要な書類やデータ作成を本部が代行します。

■依頼案件のご紹介
REIWSに寄せられる依頼案件を、随時ご紹介させていただきます。※主に、地盤調査

■各種保険制度も充実
指定の保険へのご加入により、病気・ケガによる医療費や給与の保証を受けられます。

その他、現場への同行や新規営業へのサポートなど、随時対応させていただきます。

 企業プロフィール

一般社団法人 不動産検査保証機構


事業内容

・敷地測量
 …敷地面積や道路の広さ、隣接地との高低差などの条件調査
・地盤調査
 …一般戸建住宅では、地盤強度に応じた基礎選定が義務化
・役所調査
 …建築に関係する法律(条例)を全て充たしているかの調査
・インスペクション
 …建物調査。目的に応じて行う調査・診断・解析
・保証制度
 …地盤保証、建物保証。安全・安心の住生活のための保証

本社・支社・事業所

〒103-0004
東京都中央区東日本橋三丁目5番9号 五東ビル7F

代表者氏名

代表理事 稗田 淳一

設立

平成29年1月23日

案件多数で調査専門のプロを育てることが最大の目的!

私たちがフランチャイズとして展開しているのは、「地盤調査」「敷地測量」「役所調査」。どのサービスも建築業界でのニーズが高まっており、依頼も多いことから、これらのサービスを提供できるプロとして活躍できるスタッフを育成することが、フランチャイズ事業を発足した最大の目的です。

専門資格は必要なく、1人からでもスタートできる最新のシステムの導入により、未経験からでも建築業界で活躍できるプロを育てます。

この独立開業情報に似ている情報

※独立候補社員の「開業資金」は、社員として就業開始する際の必要資金(0円)を元にしています。

PAGE TOP