1. 独立・開業・FC情報TOP
  2. IT・通信・情報・携帯電話
  3. インターネットサービス
  4. 株式会社CCR/様々な激安商品を仕入れてネットで販売する代理店!ネットショップでの販売ノウハウも学べます。副業もOK!の先輩体験談
株式会社CCR

様々な激安商品を仕入れてネットで販売する代理店!ネットショップでの販売ノウハウも学べます。副業もOK!

業種 インターネットサービス
契約形態 代理店

 先輩プロフィール

これまでの経歴やプロフィールをご紹介します。ご確認のうえ、ぜひ体験談をお読みください。

プロフィール画像

副業のつもりが今では本業ばりの稼ぎ頭に!※今も副業

《代理店歴1年目/松尾慎一さん(49歳)》

40代で金融会社を脱サラし、介護ビジネスに挑戦する。その副業として始めたのが、CCRのネット通販ビジネス。まったく未経験のビジネスに不安もありながら、開業からわずか1年目で順調に売り上げを伸ばしている。売上が右肩上がりで伸び続ける秘密は、本部からの手厚いサポートなのだそう。

数あるビジネスの中でなぜCCRを選んだのか、その魅力について話を聞いた。

当時の年齢

40代後半

当時の自己資金

〜100万円

事業スタイル

無店舗での開業

キーワード

低資金で開業

熱中できる仕事

 このビジネスを選んだ理由

正直な欠点の告白。だから不安なく始められました。

まずは何と言っても開業資金の少なさ。パソコンがあれば始められますし、店舗を構える必要もありません。

もう一つは、代表の人柄ですね。説明会では「初めは思うように売れない」というデメリットから実際どのように売れるのかを、丁寧に話してくださいました。さらに、代理店専用の仕入れサイトがあり、モデルが着用した写真などの商材も無料で使用できるなど、サポートの充実も魅力で、信じてついていこうと決心しました。

体験談画像

 独立・開業までの苦労話

体験談画像

服をたたむことが難しくて…当初は妻に任せっきり。

商品画像のアップなど最初は⼾惑いました。慣れるまでは時間もかかりましたが、希望をすればPC操作や画像処理などの半日研修(有料)もしてもらえます。バナーの貼り⽅や効果の出やすい⾒せ⽅など、売れる仕掛けをマンツーマンで丁寧に指導してもらえるんです。

もう一つ、私が苦労したのは商品の梱包作業。今では梱包から発送までの作業が楽しくて仕方ないですが、開業当初はどうも苦手で、妻に手伝ってもらっていたんですよ。

 今のやりがい

仕入れた商品がたくさんのお客様に選ばれること!

自分がセレクトした商品がお客様に選ばれて売れるというのは、とても大きなやりがいです。一つひとつしっかりと検品を行うため商品にも愛着がわいて、発送作業の時には「行ってこいよ」なんて声をかけたりも(笑)

開業から3ヶ月目くらいの頃。偶然仕入れた商品がヒットし、ショッピングサイトで1位になると他の商品も売れ始め、売り上げが右肩上がりに。今では、街行く人や様々な雑誌でのトレンド研究にもハマっています。

体験談画像

 今後の目標

体験談画像

売上げ4ケタを目指して、楽しみながら奮闘中!

数字の目標は月の売上4ケタ!まだ時間はかかりそうですが、そう遠くないうちに達成できそうです。達成するためにも、商品のバリエーションをもっと増やして、より多くのお客様に見てもらうのが今の課題。今より広い事務所への引越しと、スタッフの増員を考えています。

私が順調に成功しているのは、CCRのアドバイスを素直に聞いて取り組んだからだと思います。CCRのノウハウを信じて、これからも挑戦していきたいです。

PAGE TOP